MarkeZine(マーケジン)

記事種別

10代女性の48.3%が韓国コスメを日常的に使用 韓国コスメに関する調査を実施【テスティー調査】

2020/08/20 17:15

 テスティーは、10~30代女性6,451名を対象に「韓国コスメ」に関する調査を実施した。

10代女性の48.3%が韓国コスメを日常的に使用

 「日常的にメイクをする」と回答した10~30代女性を対象に、韓国コスメの使用経験率を調査した。

 「現在も使用している」と回答した人は10代で48.3%、20代で33.5%、30代で21.1%と、10代女性に多く支持されていることがわかった。

韓国コスメ購入理由は「価格の安さ」、若年層は「デザイン性」を重視する傾向

 次に、コスメ全般利用者と韓国コスメ利用者を対象に、コスメの購入理由を調査。

 韓国コスメでは年代を問わず第1位が「価格の安さ」、コスメ全般では10代は韓国コスメと変わらず「価格の安さ」が第1位となったものの、20~30代は「品質の高さ」を重視してコスメを購入していることがわかった。また、10代と20代では韓国コスメに「デザイン性の良さ」を重視する人が多く、10代では51.3%、20代では40.2%という結果となった。

 また、韓国コスメ利用者を対象に、韓国コスメの写真をSNSに投稿した経験があるかを尋ねた。

 「経験がある」と回答した人は10代では32.9%、20代では32.4%、30代では22.3%となった。10代、20代が「デザイン性の良さ」が購入理由にランクインしていることからも、韓国コスメの可愛さをSNSで発信する傾向にあることが判明した。

【調査概要】
 調査主体:テスティー
 調査対象:自社モニター会員10~30代女性
 有効回答数:6,451名
 調査期間:2020年8月3日(月)

【関連記事】
20~30代が欲しいものの調査に使うSNS、男性はツイッター、女性はインスタ【テスティー調査】
テスティー、動画広告のブランドリフト調査が可能な新メニューを提供
テスティーとソフトバンクが協業 アンケートアプリ「Powl」を活用した販促ソリューションを提供へ
クイズ形式でアプリの機能・特徴を紹介!テスティーが新広告メニュー「WeeQuiz」を提供開始
約6割が「SNSきっかけのコンテンツ視聴」を経験/10~20代のSNS利用状況は?【テスティー調べ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5