マーケティング戦略立案・実行や、コンテンツ企画・制作に関わる人たちのためのコミュニティ「Content Marketing Academy」は、コンテンツマーケティングに特化した専門カンファレンス「CONTENT MARKETING DAY 2020」を開催する。
CONTENT MARKETING DAYは、コンテンツマーケティングの理念に賛同し、実践ノウハウを共有する人たちのためのオンラインイベントだ。
今回のテーマは「直感と理性のマーケティング」。人や場所、社会を観察することによって得られる「直感的な視点」と、ビッグデータ解析などによって得られる「理性的な視点」その両方から、これからのコンテンツマーケティングについて語られる。
同イベントは、海外(米国)の先進的なコンテンツマーケティング手法や、国内の現場の実践ノウハウを通じて、企業の枠を越えたコミュニティの形成と活性化につなげ、CX・DXの真の成果に結びつけていく。
スピーカー
渡辺 一男氏(CONTENT MARKETING LAB Founder)
伊東 周晃氏(JADE 代表取締役社長)
市川 義典氏(UUUM 取締役/バディ・プランニングユニット担当)
磯和 太郎氏(はてな サービスシステム開発本部 プロデューサー)
石崎 洋輔氏(メドレー 取締役 事業本部長)
浦山 隆行氏(Content Marketing Academy Principal)
小野 俊隆氏(日本オラクル ソリューションエンジニアリングマネージャー)
松永 基樹氏(日本オラクル)
今井 寿康氏(グーグル・クラウド・ジャパン Looker アライアンスマネージャー)
他、多数
イベント概要
・イベント名:CONTENT MARKETING DAY 2020
・日時:2020年11月18日(水)~11月20日(金) 10:00開催
・会場:オンラインセミナー ※(事前登録制)お申し込みの方に視聴用URLを送付
・主催:Content Marketing Academy
・お申し込み:こちらから
【関連記事】
・ローソン、ミズノら登壇!Contentservが顧客体験の向上・DXを語るイベントを開催【参加無料】
・コンテンツマーケの実践・展望を学ぶ1日に!「CONTENT MARKETING DAY」開催
・【11/25】マーケティングにおけるデータ活用の壁と解決方法/北の達人 木下社長等が登壇(参加無料)
・アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供
・DMP/MA市場、2020年度は551億円まで拡大か 矢野経済研究所が予測を発表