2025年7月22日、ノバセルはデジタルエージェンシーFUSIONの株式を取得し、同社をグループ化したと発表した。これにより、ノバセルが持つAI・SaaS・BPOを基盤としたマーケティング支援力とFUSIONのSNS向けクリエイティブ制作力・運用力を融合し、統合的な価値を提供する。
同提携によって両社は、テレビとデジタルを越境しAIと属人性を統合する広告モデル「ネクストマス」を始動。マス広告とデジタル広告、ブランドとパフォーマンス、AIと人間の能力を横断的に組み合わせ、広告価値の最大化を目指す。

具体的なサービスとしては、マーケティング統合戦略設計(MMMを起点とした予算配分支援)、テレビとデジタルを横断するクリエイティブ制作、KPIに基づいたパフォーマンス広告運用、データドリブンなクリエイティブ検証と改善、AIによる競合分析やレポート生成などを提供していく。
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