新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業がプロモーション方法を見直しつつある。そんななか、オーディエンスにとって有益な情報を適切なタイミング、方法で伝えるコンテンツマーケティングが改めて注目されている。本連載では、コンテンツマーケティングに取り組む全国の企業を取材し、現場で蓄積されたノウハウを学ぶ。第1回は、広島県で住宅リフォームを手掛けるマエダハウジング(広島市)の事例を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 全国コンテンツマーケティング探訪~現場の声からヒントを得る連載記事一覧
- この記事の著者
-
山田 太一(ヤマダ タイチ)
エディター、コンテンツマーケティングコンサルタント。産経新聞記者、人材採用広告会社の営業を経て、クマベイスに入社。クライアントワークにあたるとともに、コンテンツマーケティングやコンテンツ戦略の海外事例を研究する。熊本県出身。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア