SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMMと朝日放送グループHDが通販事業を開始 テレビとECの融合で消費者との継続的なつながりを作る

 DMM.com(以下、DMM)と朝日放送グループホールディングスが、2021年1月18日に設立した合弁会社「ONE DAY DESIGN(以下、ワンデイ・デザイン)」は、4月12日より通販事業を開始し、関西ローカル地上波にて通販バラエティ番組をスタートする。

 今回開始する通販バラエティ番組では、ECにつながる入口の1つとしてテレビの力を活用することにより、テレビとECを融合させた購買体験を創出する。

 具体的には、テレビにおける広告審査基準を活かし、購買者があらかじめ目利きされた中から商品を発見できるようにするほか、サブスクリプションモデルのサービスのように継続課金の仕組みを取り入れるなど、既存の通販番組やECサイトにはない付加価値の創出も見据える。

 また、DMMが展開する地方創生事業や農業事業など50以上の事業を連携させることで、地方創生への貢献も期待される。地方の特産品が番組で取り上げられた際に、ワンデイ・デザインがECの仕組み作りやメニュー開発などをサポートし、持続的な発展を目指す。

【関連記事】
DMM、映像の企画から効果測定まで一貫して支援する「FirstView by DMM.com」を開始
朝日放送グループとクオンが業務提携 キャラクターを活用したマーケティング支援を東南アジアで強化
電通、テレビタイム広告枠購入を「ターゲット含有率・購買行動・ターゲット統合リーチ」から判断可能に
フラーとKDDIが資本業務提携 デジタル領域における地方創生の取り組みを加速
コロナ禍における食生活、約4割が通販サイトの利用増/約8割が週2~3日以上自炊【楽天インサイト調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/35995

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング