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第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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編集長インタビュー

マーケティングはビジネスパーソンの必須素養に。デジタル人材の育成を通して業績を伸ばす方法とは?

 デジタル人材やDX人材を、社内で育成する機運が高まっている。テクノロジーやデータを用いてビジネスを変革し、価値を提供するDXを進めるうえで、顧客理解を前提とするマーケティングスキルは必要不可欠。企業向けにデジタルマーケティングの学習アプリ「コラーニング」を提供する、株式会社コラーニングの代表・津下本耕太郎氏に、デジタル人材に必要なマーケティングスキルとその人材育成のポイントを聞いた。

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この記事の著者

マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/05/13 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36200

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