SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとクラシルが語る、生活者の内食・外食ニーズの変化/データ活用セミナーを共同開催

 ヤフーとクラシルは、「マーケティング戦略立案のためのデータ活用セミナー」を2021年6月11日(金)にオンラインで開催する。

 本セミナーでは、ヤフーとクラシルがそれぞれの持つデータを基に、コロナ禍における生活者の内食/外食ニーズを分析。ニーズの変化とその要因を明らかにし、マーケターの戦略立案にそれらのデータを活用するための方法を紹介する。

 生活者の声を商品開発や販促活動に活かしたいマーケター/ブランド担当者は、業務のヒントを得る機会として参加してみてはいかがだろうか。

登壇者

dely ビジネスパートナー事業本部 ブランドパートナー営業部 マネージャー 渡邉拓磨氏

ヤフー CDO データソリューション事業本部 クライアントソリューション部 部長 寺田幸弘氏

開催概要

イベント名:【ヤフーとクラシル共催】マーケティング戦略立案のためのデータ活用セミナー
開催日時:2021年6月11日(金)14:00~15:00 ※13:50~ログイン可能
開催形式:オンラインによるライブ配信(Zoom利用)
申し込みページ

【関連記事】
レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供
クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供
クラシル、イオンリテールと連携しネットスーパー機能を搭載 レシピ検索から買い物までをシームレスに実現

ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化
Zホールディングス、ヤフーとLINEの国内エンタメ事業を統括する会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/02 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36466

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング