ヤフーとクラシルは、「マーケティング戦略立案のためのデータ活用セミナー」を2021年6月11日(金)にオンラインで開催する。
本セミナーでは、ヤフーとクラシルがそれぞれの持つデータを基に、コロナ禍における生活者の内食/外食ニーズを分析。ニーズの変化とその要因を明らかにし、マーケターの戦略立案にそれらのデータを活用するための方法を紹介する。
生活者の声を商品開発や販促活動に活かしたいマーケター/ブランド担当者は、業務のヒントを得る機会として参加してみてはいかがだろうか。
登壇者
dely ビジネスパートナー事業本部 ブランドパートナー営業部 マネージャー 渡邉拓磨氏
ヤフー CDO データソリューション事業本部 クライアントソリューション部 部長 寺田幸弘氏
開催概要
イベント名:【ヤフーとクラシル共催】マーケティング戦略立案のためのデータ活用セミナー
開催日時:2021年6月11日(金)14:00~15:00 ※13:50~ログイン可能
開催形式:オンラインによるライブ配信(Zoom利用)
申し込みページ
【関連記事】
・レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供
・クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供
・クラシル、イオンリテールと連携しネットスーパー機能を搭載 レシピ検索から買い物までをシームレスに実現
・ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化
・Zホールディングス、ヤフーとLINEの国内エンタメ事業を統括する会社を設立