2021年3月に新経営体制を発足させた西友が、新生西友として「私たちの使命」とこれを実現するための「4つの価値観と行動原則」を発表した。
これらの内容は全国の従業員参加型で討議を重ね決定されたもの。同社サイトにムービーと共に公開されている。
同社は顧客、地域社会、お取引先、アソシエイト(従業員)、すべての関係者が「西友が近くにあって本当に良かった」と感じられるような、日本を代表するOMOリテーラーを目指す。
【関連記事】
・博報堂DYMPと博報堂DYアウトドア、 西友店頭レジ横サイネージ媒体を開発・販売開始
・読売広告社と西友、店頭でAIカメラを使った視聴調査を実施 サイネージ広告の価値測定を精緻化
・グノシー、アプリをリニューアル ロゴも多種多様な情報提供を象徴するアイコンへ変更
・Criteo、リブランディングにより新しいロゴとタグラインを発表
・BAKE、コーポレート・アイデンティティを一新