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6ヵ月強で1,000万DL ゲームアプリ「ウマ娘」ユーザーの特徴から紐解くヒットの理由

 「ウマ娘 プリティーダービー」は、実在の競走馬を擬人化した美少女キャラクター“ウマ娘”を育成し、レースでの勝利を目指すという内容の育成シミュレーションゲーム。App Annieが発表した国内における「2021年第一四半期ゲームアプリランキング」では、ダウンロード数1位を獲得するなど、今年大ヒットしたゲームアプリだ。なぜ「ウマ娘」は急成長を遂げることができたのか? 今回はそのヒットの理由をマクロミルの「ブランドデータバンク」および「A-cube」のデータから探っていく。

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マクロミル(マクロミル)

高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニー。生活者のインサイト把握やデジタルマーケティング施策の広告効果測定など、マーケティング課題解決に向け最適なソリューションを提供。世界21カ国、50の拠点を展開し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指す...

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MarkeZine(マーケジン)
2021/11/29 06:30 https://markezine.jp/article/detail/37813

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