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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

オンラインの体験をいかに豊かにするか? 「toyota.jp」の考えるCXとは


 自動車などの高額で検討期間の長い商材にとって、オンライン上での顧客体験(CX)の充実は顧客の検討を促す上で重要になってくる。その中で、トヨタ自動車のオウンドメディア「toyota.jp」では、「ぴったりクルマ診断」を2021年9月にリリース。車選び初心者が簡単に車の候補が見つけられる同コンテンツは好評で、販売店からの問い合わせも多いという。今回、同社のキーパーソン4名に、toyota.jpのCXの考え方とその詳細を聞いた。

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この記事の著者

齋藤 ゆう(編集部)(サイトウ ユウ)

大学卒業後、広告代理店に入社しマーケターに。主にデジタルデバイス・ヘルスケア製品を担当。その後、事業会社に転職。金融・美容・占い分野のマーケティング・企画・運営・セールスに携わる。2020年、翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。好きな食べ物はぼんじり。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/24 00:42 https://markezine.jp/article/detail/38175

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