SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】BtoBマーケター必聴!成功事例に学ぶブランディングのポイントとデータ活用基盤の重要性

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間に亘り「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催。本記事では、その中からBtoBマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介します。

BtoB×ブランディングの意義とポイントを学ぶ

 3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「freeeとクラウドサーカスに学ぶ SaaS企業のマーケターが知っておくべきブランディングの意義と進め方」では、freeeの沢村真治氏とクラウドサーカスの石田拓己氏が登壇。マス広告やデジタルを駆使したブランディングで認知を確立している2社から、戦略のポイントやBtoC企業におけるブランディングとの違いを学んでみませんか。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

BtoB企業のマーケ組織構築とデータ活用を学ぶ

 3月9日(水)の16時10分から行われるセッション「BtoB企業のマーケティング実践例~マーケティング組織構築からデータ活用基盤の構築~」では、インキュデータのマーケティング部長を務める渡辺順氏が登壇。自社の実践例を踏まえ、マーケティング組織の構築方法とCDPを活用したデータマーケティングの重要性を解説します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
   2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/04 07:15 https://markezine.jp/article/detail/38273

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング