MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間に亘り「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催。本記事では、その中からBtoBマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介します。
BtoB×ブランディングの意義とポイントを学ぶ
3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「freeeとクラウドサーカスに学ぶ SaaS企業のマーケターが知っておくべきブランディングの意義と進め方」では、freeeの沢村真治氏とクラウドサーカスの石田拓己氏が登壇。マス広告やデジタルを駆使したブランディングで認知を確立している2社から、戦略のポイントやBtoC企業におけるブランディングとの違いを学んでみませんか。
BtoB企業のマーケ組織構築とデータ活用を学ぶ
3月9日(水)の16時10分から行われるセッション「BtoB企業のマーケティング実践例~マーケティング組織構築からデータ活用基盤の構築~」では、インキュデータのマーケティング部長を務める渡辺順氏が登壇。自社の実践例を踏まえ、マーケティング組織の構築方法とCDPを活用したデータマーケティングの重要性を解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから