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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

年間を通して話題を提供し、売上増へ。足立CMOと電通が明かすファミリーマート周年企画の舞台裏


 ファミリーマートは2021年9月、40周年の節目を迎えた。それにともない同年3月から「40のいいこと!?」キャンペーンを開始。1年の間に、なんと100もの企画を展開し、話題の提供に留まらず売上のベースアップにも寄与した。本稿では同社CMOの足立光氏を中心に、年間を通して伴走した電通の本田祐哉氏、加藤倫子氏を交えて、すべての企画に統一感と整合性を持たせた体制作りと各企画を通してつかめたことをうかがった。

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この記事の著者

高島 知子(タカシマ トモコ)

 フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/25 18:17 https://markezine.jp/article/detail/38380

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