TikTok for Business Japanは、企業向けにTikTokのソリューションと成功事例を紹介するオンラインイベント「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」を2022年4月27日(水)~28日(木)の2日間に亘って開催する。
「TikTok売れ」という現象が話題を呼んだ2021年。ブランド・商品の認知獲得から購買意向の醸成まで、フルファネルでTikTokを活用するためにはどのような戦略を立てれば良いのか。
本イベントでは、TikTok活用の成功企業が複数登壇。メイベリン「Fit me」でTikTok売れを巻き起こした日本ロレアルのほか、オーガニック投稿と広告を組み合わせてゲームタイトルのファン層を拡大したセガや、アプリプロモーションにTikTokを活用したテレビ東京らが施策の裏側を語る。
また、TikTok for Business Japanの担当者が最新の広告プロダクトを解説するセッションも用意。Eコマース連携やクリエイターとのコラボレーションなど、TikTok売れを実現するための具体的な機能を紹介する。
成功企業からTikTokの活用戦略を学びたい方や、TikTokの利用実態から最新のマーケティングトレンドを掴みたい方は、参加してみてはいかがだろうか。
【イベント概要】
日時:
DAY1 2022年4月27日(水)14:00~16:00
DAY2 2022年4月28日(木)14:00~16:00
参加費:無料
視聴方法:オンライン配信
※申し込み完了後、メールにてURLを案内
申込期間:2022年3月18日(金)9:00~4月26日(火)18:00
TikTok for Business #ForYou Summit 2022の詳細はこちら
【関連記事】
・TikTokが金融業界のクリエイティブを分析 「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍
・ライスカレー、企業向けTikTokコンテンツ活用サービスの提供を開始
・サイバー・バズ、TikTokクリエイターを活用したショートムービーパッケージの提供を開始
・TikTokと#徳島ニューノーマル映画祭2022が連携 新作縦型短編映画を制作/映画祭の生配信を実施
・ TikTok、動画へのギフティングが可能なTikTok Video Gifting機能を開始