コネクテッドテレビ(以下、CTV)の市場は今後も伸長すると予想され、マーケターが押さえておきたい市場だろう。AbemaTV社は2019年後半からCTV専門の組織を設立。ABEMAの強いコンテンツを軸にスマートフォンとのクロス視聴を促す施策など、様々な施策を展開してCTVを成長させてきた。その戦略の裏側と、実際のCTVユーザーの傾向について、ABEMAマーケティング本部 CEグロース室 室長の徳山宗佑氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア