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第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

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【特集】2022年の急上昇ブランド~本質的なブランディングの核に迫る~

信念であるパーパスを体現し、ブランド・お客様・社員を繋げていく。SK-Ⅱに学ぶ、ブランド体験の作り方

 プレステージスキンケアブランドとして、世界中の女性から支持されるSK-Ⅱ。「女性の肌だけでなく運命も変えていくこと」を目指し、ブランドパーパスを体現してきた日本の先駆者的なブランドでもある。日本市場を担当するP&G プレステージ執行役員の西田文彦氏に、ブランドの原点や「#CHANGEDESTINY」の背景、美容部員のトレーニングやデジタルツールの開発まで踏み込んだ、顧客体験向上への取り組みについてお話をうかがった。

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この記事の著者

マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/12/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40699

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