プレステージスキンケアブランドとして、世界中の女性から支持されるSK-Ⅱ。「女性の肌だけでなく運命も変えていくこと」を目指し、ブランドパーパスを体現してきた日本の先駆者的なブランドでもある。日本市場を担当するP&G プレステージ執行役員の西田文彦氏に、ブランドの原点や「#CHANGEDESTINY」の背景、美容部員のトレーニングやデジタルツールの開発まで踏み込んだ、顧客体験向上への取り組みについてお話をうかがった。
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マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
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