SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロフィール作成ツール「lit.link」登録者数150万人突破! 6割がZ世代、推し活目的の利用も

 12月8日、TieUpsはプロフィール作成ツール「lit.link」の登録者数がサービス開始から1年10ヶ月で150万人を突破したことを発表した。1年間で登録者は100万人増加し、これは昨年に比べ2倍の増加ペースとのこと。

 同サービスは、LINEアプリ上で編集から公開まで可能な無料のプロフィール作成ツールで、写真や動画を使用してSNSやNFT、ECサイトなどのリンクを1ページにまとめられる。

サービス利用画面
サービス利用画面

 メインユーザーは、6割がZ世代(12歳~26歳)で、8割以上が女性。自身のSNSアカウント等をまとめる使い方以外にも「推し活」として好きなアイドルやキャラクターの情報をまとめる目的の利用も多い。

 2022年11月には、今年ヒットした商品が選ばれる「日経トレンディ2022年12月号」で「Z世代トレンド 2022ヒット大賞」を受賞した。

 また2022年9月には英語版も公開。同社は2023年は海外のユーザー獲得およびアクセスの増加に力を入れ、1年後の登録者数は450万人を見込むとのこと。

【関連記事】
Instagram、投稿を最大3件までプロフィールのトップに固定できる機能を導入
約5人に1人が「推し活」中/活動内容は公式SNSのチェックや映像鑑賞など【パナソニック調査】
コムニコとプレイシンク、SNSキャンペーンツール「ATELU」でNFTのインセンティブ配布を可能に
アドア、縦型ショートに特化したサブスク型のSNS動画制作サービス「miseru」を提供開始
中・高・大学生に聴取/利用率トップ2のSNSは「LINE」と「Instagram」【テスティー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40784

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング