SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オートバックスとCCCMKホールディングスが挑む、リテールメディア構想【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 9日(木)の16時10分から行うセッション「オートバックスとCCCMKホールディングスが挑むリテールメディア構想」では、今注目を浴びているリテールメディアの事例について、CCCMKホールディングスの荒木裕次氏が語る。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 CCCMKホールディングスにおいて、T会員の購買データを活用したテレビメディア・デジタルメディアの統合プランニングと拡販を手掛ける荒木氏。昨今のリテールメディアが注目される理由として、実店舗のデジタル化が進み、顧客の生の行動データが利用できるようになること、またこれらを活用することで商品の認知から購入までのファネルを網羅できることを挙げている。

 本セッションでは、現在オートバックスとCCCMKホールディングスが協働して取り組む、リテールメディアのモデルケースを紹介。ブランドを抱えているメーカーや小売のマーケターにおすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:オートバックスとCCCMKホールディングスが挑むリテールメディア構想
登壇者:CCCMKホールディングス株式会社
メディアソリューションDiv アカウントマネジメント第二Unit ユニットリーダー
荒木 裕次氏
日時:2023年3月9日(木)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/06 15:45 https://markezine.jp/article/detail/41587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング