翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。
3月16日10時40分から開催されるセッション「売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代店舗体験とは?」には、ZETA 代表取締役社長の山崎徳之氏が登壇。UGGの店舗活用、とくにリテールの店舗における今後のデジタルマーケティングの姿について解説します。
オムニチャネルからOMOときて、店舗の役割は大きく進化しつつあります。実際の商品を手にとって触ることができる店舗は、昔も今も最大のCXのポイントであることは変わりません。そこにリテールテックを持ち込むことで、店舗もパーソナライズされるメディアとなり、「店舗で体験するSNS」という新しいユーザーとのエンゲージメントの活用が今後広がるでしょう。ECに加えてレビューやスタッフコンテンツなどのUGCがどう店舗で活用されると良いのか、今後のデジタルマーケティングのあるべき姿について解説します。
また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方の中から抽選で20名様に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍をプレゼントいたします。詳細は「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトをご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:ECzine Day 2023 Spring
登壇セッション:売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代店舗体験とは?
登壇者:ZETA 代表取締役社長 山崎徳之氏
日時:2023年3月16日(木)10:40~11:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)