SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【この後10時から】マーケにも役立つEC施策を伝授 参加無料のECzine Dayで学ぼう

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 本イベントのテーマは「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」。1日16セッション開催し、「顧客体験(CX)」を軸に事業を成長させている企業・ブランドの実例や、こうした体験構築を手助けするツール・サービスを紹介する。

 10時から12時10分まで開催される午前の部では、6つのセッションを開催。二次流通やリテールテック、ライブコマースなど新たな購買体験から、オンライン本人確認(eKYC)といった安心できる購買環境創出の秘訣、商品開発やデータを活用したECマーケティングの法則などを解説する。

 同イベントは、現在人数限定で当日登録枠を設けており、登録後に参加費無料で視聴が可能となる。午前中に開催される各セッションの詳細は、次のとおり。

ECzine Day 2023 Spring 午前開催のセッション

A-1(10:00~10:30)

B-1(10:00~10:30)

A-2(10:40~11:20)

B-2(10:40~11:20)

A-3(11:30~12:10)

B-3(11:30~12:10)

 午後に開催される10セッションについては、ECzine Day 2023 Springイベント特設サイトのタイムテーブルから確認・申し込みが可能となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/16 09:15 https://markezine.jp/article/detail/41695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング