SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

[3日後開催]自社ECサイトの見直しを!購入率の上がるレイアウト施策・ノウハウを解説

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。当日は、生成AI活用やメタバース、リテールDXなど、幅広いテーマの全13セッションを2トラックに分けて無料配信。

 Aトラックで15:20~15:50に配信するセッションのテーマは、「支援実績16,000件以上!事例から見る自社ECサイトレイアウトの正解はこれだ!」だ。

支援実績16,000件以上!事例から見る自社ECサイトレイアウトの正解はこれだ!

 自社ECサイトのレイアウトは、売上に大きな影響を与えるといえる。顧客がブランドや商品に興味を持っていても、どこをクリックすれば商品一覧が見られるのか、どこから購入すればよいのかがわからなければ、最終的な売上にはつながらない。

 そこで、本セッションでは、株式会社これから 取締役 川村拓也氏が、“売れる”自社ECサイトのレイアウトを徹底解説。これまでに効果のあった施策とノウハウを紹介する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できる他、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/19 17:00 https://markezine.jp/article/detail/43518

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング