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[明日13時申込締切]自社アプリの鉄板施策を大公開!顧客に嬉しい体験の創出で関係性を強化しよう

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。メタバースやステマ規制対策、生成AI活用など、EC業界の最新情報が幅広く理解できる全13セッションを無料配信。

 Aトラックで14:40~15:10に配信するセッションでは、株式会社ヤプリ マーケティング部の神田静麻氏が、顧客との関係をより深める自社アプリ運用を解説する。

ECのアプリ経由売上50%超え、MAU40%以上も 成果に差が出るアプリの鉄板施策

 自社アプリを導入するブランドは、増加傾向にある。そんな中、クーポンの配布や新商品・セール情報の発信といった活用にとどまっているケースも少なくないだろう。しかし、自社アプリは、顧客との単純なコミュニケーションだけでなく、ブランドストーリーを伝え顧客との関係を強化する役割も果たす。

 本セッションでは、神田氏が事例をもとに自社アプリで「顧客に嬉しい体験」を創出する方法を紹介する。中には、アプリ経由のEC売上が50%を超えた事例もあるとのこと。自社アプリの導入を検討している、既に導入しているがうまく活用できていないというEC事業者には、ぜひチェックしてほしい。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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2023/09/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/43539

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