SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

売上10倍、営業利益率5割超を達成した一休 成長を支えた「顧客行動を見える化するフレームワーク」とは

 MarkeZineは、2024年2月に「MarkeZine Day 2024 Spring」をKABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京・茅場町)で開催します。

 2月29日(木)10:00~10:40に行うセッション「Data is Boss~行動データで顧客をクリスタルクリアに理解するフレームワーク~」には、一休の代表取締役社長である榊淳氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 コロナ禍によって大きな打撃を受けた旅行業界。多くの関連企業が回復に向けてこれから動き出そうとする中、高級ホテル・旅館専門予約サイト「一休.com」は、2012年からデータドリブン経営に舵を切っていた結果、現在までで売上10倍、営業利益率5割超を達成しています。

 そんな一休の代表を務める榊氏が、急成長のために取り組んだことを赤裸々に綴った書籍が『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』(翔泳社)です。このセッションでは、本書の中から「顧客行動を見える化するフレームワーク」をピックアップ。売上やリピートに至るプロセスを理解するために、着目すべきデータと分析方法を紹介します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 11番出口 直結
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 D2出口 徒歩2分
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/19 07:00 https://markezine.jp/article/detail/44576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング