SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

POPUP展開、グローバルECを進めるコクヨが「なぜ今タイを選んだのか」を語る[3/14ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやコクヨ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2024 Spring

 10:00~10:30に行われるセッションは、コクヨ株式会社 グローバルステーショナリー事業本部 グローバル戦略本部 マーケティング第1部 リサーチグループ グループリーダー 齋場麻実氏が登壇。アジア進出するなら中国から──そう思っている人も多いだろう。しかし、現在注目を集めているのが東南アジアだ。本セッションでは、コクヨのアジア展開にフォーカス。「ブランドらしさ」をどう押し出すか、顧客とどう直接的なつながりを作り、価格の壁を乗り越えて商品を選んでもらえる存在になるか、展開国とアプローチ方法を考える際に読み取るべき「数字以外の要素」などを紹介する。越境EC・海外展開を考える人は必見のセッションだ。

 申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏

A-6

A-7

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ビービット

B-1

B-3

B-6

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏

B-7

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理 飯田海道氏

B-8

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:MOONRAKERS TECHNOLOGIES株式会社 代表取締役社長 西田誠氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/29 16:00 https://markezine.jp/article/detail/44680

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング