MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ライブドア、行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を展開

2008/07/11 18:30

 「livedoor ad4U」は、ユーザーのサイト閲覧情報や検索キーワード情報を照会し、不動産・金融ライブドアが設定する12のジャンルに合わせ、ライブドアの各サイトでユーザーに適した広告掲載を行う。

 ドリコムの技術を採用した「livedoor ad4U」では、ウェブブラウザの基本機能を活用することで、従来の行動ターゲティング広告に比べ、より多くのユーザーの興味や関心に合致した広告掲載が可能になるという。

 また、広告効果を得るまでのリードタイムが短く、ユーザーのプライバシーを配慮したオプトアウトの仕組みも提供している。営業活動は7月11日からスタートし、サービス提供は8月からとなる。

【関連記事】
ライブドア・未来検索ブラジル・WIDEプロジェクト・2ちゃんねる、IPv6ユーザー専用コンテンツの実験配信へ
ライブドア、携帯向けポータルとブログのトップページを大幅リニューアル
ライブドア、携帯向けブログサービスにGoogle AdSenseを導入、広告収益拡大を目指す
ライブドアとドワンゴが連携、携帯ブログと着うたサイトで広告連動スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5