2023年7月、イオンのグループ傘下であるイオンネクストは、新たなネットスーパー「Green Beans(グリーンビーンズ)」を開業。同時にリテールメディア事業にも着手し、サービスを急激に拡大している。本記事では、後発であるGreen Beansの差別化戦略や、顧客基盤がゼロの状態からリテールメディアの早期展開と成長を実現できた要因を同社でメディアビジネス推進 担当部長を務める藤田泰寛氏にうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
三ツ石 健太郎(ミツイシ ケンタロウ)
早稲田大学政治経済学部を2000年に卒業。印刷会社の営業、世界一周の放浪、編集プロダクション勤務などを経て、2015年よりフリーランスのライターに。マーケティング・広告・宣伝・販促の専門誌を中心に数多くの執筆をおこなう。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア