MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催する。
12日の15時20分から行うセッション『顧客エンゲージメントサイクルの第一歩「LTVの入り口」とは?第一生命のマーケターに聞く、長期におよぶ顧客体験価値向上の手立て』には、第一生命ホールディングス/第一生命保険の鎮目 哲郎氏が登壇する。
マーケティングを通じたLTVの向上にあたっては、顧客との関係を構築し長期にわたって維持していくことが欠かせない。その出発点として、顧客接点における価値を通じて自社の「エンゲージメントサイクル」へお客様に入ってきていただく必要がある。こうしたことを行うにはどのようなことに着目し、どんな打ち手を立てればいいのだろうか。
本セッションでは、「LTVの入り口」をつくるための考え方や、ブランディングのとらえ方、CXとUXの関係性、マーケティング施策を行う際に陥りがちな落とし穴など、LTVの改善に関する考え方を解説していく。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:顧客エンゲージメントサイクルの第一歩「LTVの入り口」とは?第一生命のマーケターに聞く、長期におよぶ顧客体験価値向上の手立て
登壇者:第一生命ホールディングス株式会社 兼 第一生命保険株式会社 デジタルマーケティング部 ラインマネジャー鎮目 哲郎氏
日時:2024年9月12日(木)15:20~15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)