アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」を運営するディップは、新たな市場開拓を目的に、高校生をターゲットにしたプロモーション「高校生アルバイト応援プロジェクト」を実施。アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とコラボした動画は話題化に成功し、コラボ動画の総再生回数は1億回を記録した。本記事では、同プロジェクトを担当した同社の堤花野氏に、高校生をメインターゲットに据えたプロモーションを行った理由や、コラボ施策を行う際に意識したポイント、プロジェクトの成果などについてうかがう。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)
法政大学法学部を卒業。新卒で人材派遣の会社にて営業職を経験し、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア