SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゾンビから人々を救うオンラインゲーム「どこでもラストガイ」、最も多くゲームの舞台になったのは「Google」

 PLAYSTATION 3のオンラインゲーム「The Last Guy」は、世界レスキュー連合が選び出した「ラストガイ」がゾンビから身を守るために建物に隠れている人々を救い出すゲーム。キー操作で人々をまとめて誘導して大行列を形成し、ダッシュして安全な地域までダッシュで逃げ、すべての人を救い出すのがミッションとなる。PLAYSTATION Storeで「The Last Guy」を500円で購入すると、高精細の航空写真で表示された浅草の街を舞台としたゲームをプレイすることができる。

 このプロモーション版である「どこでもラストガイ」は文字通り、URLを設定するとどんなサイトでもゲームの舞台に設定することができる。

試しにMarkeZineを設定したところ、ただならぬ雰囲気に
MarkeZineのトップページ上にある避難エリアに人々を誘導する

 ちなみに「どこでもラストガイ」で最も利用されたサイトはGoogleのサイトで、3万7000人がプレイしている。

【関連記事】
Googleインデックス、ついに1兆を超える
Google検索シェア、米英では7割、豪では9割に届く勢い
PS3向けゲーム内広告サービスの日本展開スタート
Google Mapsの上をドライブ! 「2D自動車シミュレーター on Google Maps」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/04 16:35 https://markezine.jp/article/detail/4876

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング