SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、上場企業の個人投資家向けIRを支援する「IR-BRANDING 360°」の提供を開始

 電通は、戦略的IR支援プログラム「IR for Growth」の具体的ソリューションの1つとして、上場企業の個人投資家向けIRを支援するマーケティングサービス「IR-BRANDING 360°」の提供を開始した。

 同サービスは、コミュニケーション設計においてIRストーリーに沿い、上場企業の魅力を効果的に訴求するコアアクションを構築。個人投資家の視点に立ち、当該企業のパーパスや事業内容、特有のファクトや象徴的なインナー施策などを整理・活用していく。

 また、統合報告書・オウンドメディア・株主総会などのIRコンテンツも一貫して設計。個人投資家のインサイトを反映した内容へと刷新する。個人投資家のペルソナ描写をもとに投資ジャーニーを想定し、それに合わせて具体的なIR施策を策定・実行する。

【関連記事】
電通デジタル、電通・LINEヤフーと「SynWA project」を発足
電通、仮想市場でマーケティングを事前検証する「People Simulator」開発
電通デジタル、バーチャルヒューマンAIカンパニーのAwwとパートナーシップ契約を締結
国内電通グループ、AIネイティブ化を加速する独自のAI戦略「AI For Growth 2.0」発表
電通デジタル、生成AI時代の検索最適化に向けた「GEOコンサルティングサービス」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/13 09:45 https://markezine.jp/article/detail/49337

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング