9/10-11開催!「MarkeZine Day」セッション情報
半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。
本記事では、データ活用・CRMをテーマにした編集部一押しのセッションをご紹介します。
MA経由売上139%、クロスユース率120%達成の背景とは?

11日(木)16:05~16:35に行われるセッション「アガットがCRM分析とMA活用で目指す、顧客に寄り添うECの購買体験とは(ECサイト運営・CRM)」は、OMO推進に課題を抱えるブランド担当者に向け、データ統合・活用のリアルを学べる30分の実践セッションです。
ジュエリーブランド 「agete(アガット)」を運営するエーアンドエスは、顧客に寄り添うECの購買体験を目指して店舗・ECデータの一元化、MA活用、BIによる可視化を実施。MA経由売上139%、クロスユース率120%、会員比率110%、LTV130%を達成しています。どのようなKPIを設計し、どのようなステップで実現したのか? プロジェクトを主導した飯塚泰輔氏と、導入支援を担当した加藤瑛文氏が語ります。
参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。
このセッションで学べること
- CRM統合×MA運用
- 分析基盤・BIによる可視化
- OMOに関する課題解決の成功パターン
同日おすすめセッション
9月11日(木) 10:55~11:35
『データ基盤・アプリ・CRMで顧客理解を深化するTOAIのデータ戦略 ―ジャンカラのユーザー体験の裏側にあるデータ活用と現場のリアル―』
9月11日(木) 13:40~14:20
『生成AI時代におけるWebサイトの役割とデータ活用、マーケティングデータ分析基盤としてのAWS Clean Roomsの活用例(仮)』

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要
・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定
・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部