SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年8月21日~8月28日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1 コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
2 20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
3 Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
4 博報堂が集英社・講談社・小学館と連携 Z世代向けマーケティングサービス「Z習慣EDIT」提供
5 博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
6 生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
7 AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
8 Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
9 カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
10 デジタルガレージ、AIパッケージ「DG AI Drive」提供 広告運用とビジュアル制作を自動化

 今回は、コンテンツビジネスラボの調査で、コンテンツ支出額が過去最高を更新し、支出喚起力ランキングで櫻坂46が1位となったニュースがランクイン。続いて、THECOOによるSNS時代の購買行動に関する調査が2位に。3位は、エクスクリエの調査で、Instagramの保存投稿からの購入経験者が半数を超えるというニュースが入りました。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/09/01 07:30 https://markezine.jp/article/detail/49790

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング