SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

地域検索連動型広告サービス「エリアマッチモバイル」提供開始

 「エリアマッチ」は、地域情報提供サービスに向けた広告配信ネットワークで、地域やジャンルで絞って表示された周辺エリア情報に合わせて広告を掲載する。NTTレゾナントは、PC向けに提供してきたこのサービスを携帯電話向けサービス「エリアマッチモバイル」として提供を開始した。

画像とテキストを同時に表示する
アーティクルタイプの例

 「エリアマッチモバイル」は、地域ポータルサイト「まちgoo」のほか「乗換案内(運営元:ジョルダン」をはじめとした携帯電話向けサイトへ掲載する地域連動型広告サービスで、画像とテキストを同時に表示する「アーティクルタイプ」による掲載が可能となっている。

 また、アピールしたいエリア範囲を広告主の商圏に応じて生活圏・職域圏から全国の範囲で設定可能。エリアごとにマーケティング活動を行なっている広告主は、そのエリアごとにクリエイティブを設定することができる。エリアマッチモバイルの料金は、1クリックあたり50円から。

【関連記事】
JWordがサイバーエリアリサーチの位置情報データを活用した エリアターゲティング広告サービスを開始
KDDI、特定のエリアだけ視聴できる「ワンセグエリア放送システム」開発
NTT番号情報とシリウス、携帯メール検索サービスにエリア連動型広告の配信スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/14 14:36 https://markezine.jp/article/detail/5897

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング