MarkeZine(マーケジン)

記事種別

男性からも照れずに渡せる“逆チョコ”でバレンタインに愛の奇跡を、山本裕典と高田純次が実演

2009/01/22 16:10

 逆チョコにちなんで、森永はパッケージがすべて左右逆向きに印刷された「逆ダース」「逆カレ・ド・ショコラ」「逆小枝」の3商品を期間限定で発売。六本木ミッドタウンで行われたイベントには、CMキャラクターとなっている山本裕典さんと高田純次さんが登場し、逆チョコを渡す男性の心境と実際にチョコレートを渡す実演を行った。

パッケージが左右反転している「逆チョコ」。ただし中身は通常品

 チョコをくれた男性に対して、女性は「気がきいている」「素敵」「うれしい」と感じて評価が高くなるというデータが紹介されると、山本さんは、「チョコをあげるだけでそう思ってもらえるとは。でも下心があるのはちょっとキタナイかな」と控えめなコメント。

逆チョコを渡す実演中

 一方、酒のつまみとしてもチョコレートを愛用している高田さんは、「銀座で女の子にチョコを配ったら全員電話番号を教えてくれましたよ」と、すでに逆チョコを積極的に活用しているようだ。

CMで着用しているピンクのガウン姿で登場し、会場にチョコを配布

 チョコに添えて渡すメッセージには、それぞれ「愛は未曾有!!」、「いつもありがとう!!」と記した2人。高田さんは「未曾有ってサンスクリット語で「奇跡」って意味なんですよ。携帯で調べたんですけどね」と笑いを誘っていた。

左から、高田純次さんと山本裕典さん
それぞれのメッセージを添えて

【関連記事】
印刷の間違いではありません。森永から究極の「逆チョコ」シリーズ発売
読み取って食べられる、100%チョコレートのQRコード「チョコQR」
「愛犬の名前」人気ランキング1位は4年連続「チョコ」、犬の名前はなぜ「甘い」?
男性から女性に贈る「逆チョコ」に、男性側も意外と積極的【バレンタイン意識調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5