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「この動画は○○の提供でお送りしました」、ポイントを使って動画を応援する「ニコニ広告」スタート

 「ニコニ広告」を利用するには、ニコニコ動画内にある「動画を宣伝する」リンクをクリックして動画を指定した後、宣伝・応援コメントの入力、タグの指定、使用するニコニコポイントの指定を行う。ニコニコポイントは一口100ポイントから利用でき、宣伝・応援期間は1回につき1週間となっている。ニコニコポイントは、ニコニコ動画IDを持っているユーザーが購入できるポイントで、1ポイント=1円換算。

宣伝・応援されている動画は、動画検索結果画面(タグ検索)上部の
宣伝・応援動画専用の枠に表示される

 さらに「ニコニ広告」を利用すると、動画の再生終了後に「提供枠」が表示され、応援しているユーザー名をその動画の「提供者」として表記する。よくテレビで見かける「この番組は○○の提供でお送りしました」のようなイメージだろうか。また、宣伝・応援されたことのある動画のサムネイルには、その動画がどれくらい宣伝・応援されているかを示す「応援ポイント」が表示される。

 1月23日からのニコニ広告の開始にあたって、ドワンゴ取締役エヴァンジェリストの夏野剛氏が、投稿した動画を「ニコニ広告」を使って宣伝・応援する実演番組を、同日17時30分から生放送する予定となっている。

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2009/01/22 16:50 https://markezine.jp/article/detail/6374

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