SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「この動画は○○の提供でお送りしました」、ポイントを使って動画を応援する「ニコニ広告」スタート

 「ニコニ広告」を利用するには、ニコニコ動画内にある「動画を宣伝する」リンクをクリックして動画を指定した後、宣伝・応援コメントの入力、タグの指定、使用するニコニコポイントの指定を行う。ニコニコポイントは一口100ポイントから利用でき、宣伝・応援期間は1回につき1週間となっている。ニコニコポイントは、ニコニコ動画IDを持っているユーザーが購入できるポイントで、1ポイント=1円換算。

宣伝・応援されている動画は、動画検索結果画面(タグ検索)上部の
宣伝・応援動画専用の枠に表示される

 さらに「ニコニ広告」を利用すると、動画の再生終了後に「提供枠」が表示され、応援しているユーザー名をその動画の「提供者」として表記する。よくテレビで見かける「この番組は○○の提供でお送りしました」のようなイメージだろうか。また、宣伝・応援されたことのある動画のサムネイルには、その動画がどれくらい宣伝・応援されているかを示す「応援ポイント」が表示される。

 1月23日からのニコニ広告の開始にあたって、ドワンゴ取締役エヴァンジェリストの夏野剛氏が、投稿した動画を「ニコニ広告」を使って宣伝・応援する実演番組を、同日17時30分から生放送する予定となっている。

【関連記事】
ニコニコ動画、「過去3回潰れそうになっていた」
ネットに【群集】のコミュニケーションの場を、「ニコニコ広場」オープン
ニコニコ大会議2008冬開催、新機能は24時間開放広場や個人生放送
ニコニコ動画、ID登録者数1000万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/22 16:50 https://markezine.jp/article/detail/6374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング