これまでUNIQLO.COMのトップページでは、CMやキャンペーン情報の紹介などをメインにしていたが、リニューアル後は、ユニクロの全商品を網羅し、いつでも購入できるオンラインストアの商品情報を同時掲載している。
今回は「シンプルでかつ超合理的なデザイン」をテーマにしたというとおり、必要な情報以外はできる限り削ぎ落とし、異なる商品画像を同時に並べて表示し比較購買ができるよう、買いやすさにも配慮している。今後は、世界各国のユニクロのサイトでも、日本と同じデザインに順次リニューアルしていく。
【関連記事】
・ユニクロ、「東京ガールズコレクション」に初参加
・ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
・「ヒートテック」に続くヒットになるか、ユニクロが洗濯機で洗える女性用セーター発売