SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

高まるスポーツ熱に連動、「au Smart Sports」会員数が100万突破

 アスリートの活躍を見るだけでなく、自分の体を動かすことを楽しむ人が増えている。ダイエットや健康づくりなど、さまざまな目的で運動する人たちをサポートするために、auは身近な携帯電話を通じたサポートサービスを展開している。

 2008年1月にランニングのコースや消費カロリーを管理する「au Smart Sports Run&Walk」をスタートし、2009年3月にはフルマラソンや長時間のウォーキングのための専用アプリ「マラソンモード」の提供を開始。そのほか、スポーツや食事のアドバイスを通して目標達成をサポートするヘルスケアサービス「Karada Manager」も提供している。

 「au Smart Sports」では、アディダスや日本コカ・コーラの「アクエリアス ゼロ」、2009ミス・ユニバース・ジャパンとのコラボレーションも行っており、スポーツを楽しむ人に向けてさまざまな情報やコンテンツを提供している。

【関連記事】
いつまでも「巣ごもり消費」じゃいられない、節約派も高齢者も「体に投資」
ナイキ新キャンペーン「そのワンプレーで火をつけろ」
Wiiを遠隔健康指導サービスに利用する「Wii Fit からだチェックチャンネル」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/08 12:45 https://markezine.jp/article/detail/7249

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング