SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「アドカボ」がバナー広告の配信もスタート、5月の広告リクエスト総数は15億回超

 広告主と掲載メディアの双方が出稿・掲載する広告のカテゴリを指定する「アドカボ」の広告カテゴリは、「着うた」や「ゲーム」などモバイル特有のカテゴリを中心に現在約40種類。今年5月から、バナー広告配信をはじめとする機能の追加を行った結果、5月の広告リクエスト総数は15億回を超えた。

 「アドカボ」では、2009年中にクレジットカードによる前払い決済方法を導入し、法人以外の広告主も利用可能にするほか、モバイル向けソーシャルブックマークサービス「aqubee!」と連携した、検索連動型広告やコンテンツマッチ型広告の開発を行う。

【関連記事】
モバイル向けカテゴリマッチ型広告配信システム「アドカボ」、広告主が100社を突破
ファンコミュニケーションズ、カテゴリマッチ型携帯広告配信システム「アドカボ」運用開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/04 12:15 https://markezine.jp/article/detail/7471

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング