SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2CがドコモのiMenu「ミュージック」で検索連動型広告を展開、広告テキストを自動生成

 「iMenu ミュージックサーチ」では、iMenu のトップページに位置する音楽連コンテンツiMenu「ミュージック」の検索結果ページに検索連動型広告を表示する。対象となる広告情報は、NTT ドコモのメニューリストでサイトを運営している事業者の「着うたフル」「着うた」のコンテンツ。

iMenu ミュージックサーチの画面推移イメージ

 iMenu ミュージックサーチへ出稿する広告主は、コンテンツごとに5項目(サイト名称 、アーティスト名称、楽曲名称、種別(着うたフル、もしくは着うた)、サイトのURL)の情報を登録することによって、検索連動型広告をiMenu「ミュージック」に掲載することができる。1クリック/25 円のクリック課金制で、利用は月額5万円以上となっている。

 広告主が情報を入力すると、システムが自動的に検索連動型広告のクリエーティブ(テキスト)を生成してくれる。また、キーワードによる販売ではないため、キーワードの入札管理も不要となっている。

【関連記事】
モバゲー広告枠販売は、D2Cとcciに加えてインタースパイアの3社体制に
D2C、「iエリア」の検索連動型広告の販売開始
ヱヴァンゲリヲンケータイが予約上限2万台突破、ドコモは全予約に対応
ドコモ、みずほ銀行と携帯電話を使った金融サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/16 13:35 https://markezine.jp/article/detail/7557

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング