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D2CがドコモのiMenu「ミュージック」で検索連動型広告を展開、広告テキストを自動生成

 「iMenu ミュージックサーチ」では、iMenu のトップページに位置する音楽連コンテンツiMenu「ミュージック」の検索結果ページに検索連動型広告を表示する。対象となる広告情報は、NTT ドコモのメニューリストでサイトを運営している事業者の「着うたフル」「着うた」のコンテンツ。

iMenu ミュージックサーチの画面推移イメージ

 iMenu ミュージックサーチへ出稿する広告主は、コンテンツごとに5項目(サイト名称 、アーティスト名称、楽曲名称、種別(着うたフル、もしくは着うた)、サイトのURL)の情報を登録することによって、検索連動型広告をiMenu「ミュージック」に掲載することができる。1クリック/25 円のクリック課金制で、利用は月額5万円以上となっている。

 広告主が情報を入力すると、システムが自動的に検索連動型広告のクリエーティブ(テキスト)を生成してくれる。また、キーワードによる販売ではないため、キーワードの入札管理も不要となっている。

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2009/06/16 13:35 https://markezine.jp/article/detail/7557

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