今回の提携では、8月から、ニュース時事能力検定をTSUTAYA onlineで出願可能にし、ポイント付与など優遇制度を設けるほか、毎日新聞の文化事業・スポーツ事業のチケットをTSUTAYA onlineで販売する。また、毎日新聞の定期購読者には、T ポイントの付与を行う。
Tポイントは、53企業・約29000店舗で利用できる共通ポイントで、Tカード会員数は現在3231万人。貯まったTポイントは、TSUTAYA、ファミリーマート、ブックオフ、ガスト、すかいらーく、カメラのキタムラなどで使えるほか、楽天スーパーポイントやANAのマイルとも交換可能となっている。
【関連記事】
・新聞系ニュースサイト利用者数1位は「毎日.jp」
・CCCがカカクコム株式を180億円で取得、筆頭株主に
・「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破
・朝日新聞がTwitterで情報発信