TSUTAYAは、書籍の紙面をデータ化して提供している「Googleブック」の検索機能を導入。12万タイトルを試し読みや検索することができる。TSUTAYAは商品情報を拡充することで購入の動機づけを行い、今後の書籍販売の促進につなげたい考えだ。
【関連記事】
・Googleブック検索で雑誌記事の検索が可能に
・「Google ブック検索」は、印刷物とウェブコンテンツの垣根を取り払おうとしている
・「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
TSUTAYAは、書籍の紙面をデータ化して提供している「Googleブック」の検索機能を導入。12万タイトルを試し読みや検索することができる。TSUTAYAは商品情報を拡充することで購入の動機づけを行い、今後の書籍販売の促進につなげたい考えだ。
【関連記事】
・Googleブック検索で雑誌記事の検索が可能に
・「Google ブック検索」は、印刷物とウェブコンテンツの垣根を取り払おうとしている
・「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR