TSUTAYAは、書籍の紙面をデータ化して提供している「Googleブック」の検索機能を導入。12万タイトルを試し読みや検索することができる。TSUTAYAは商品情報を拡充することで購入の動機づけを行い、今後の書籍販売の促進につなげたい考えだ。

【関連記事】
・Googleブック検索で雑誌記事の検索が可能に
・「Google ブック検索」は、印刷物とウェブコンテンツの垣根を取り払おうとしている
・「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
TSUTAYAは、書籍の紙面をデータ化して提供している「Googleブック」の検索機能を導入。12万タイトルを試し読みや検索することができる。TSUTAYAは商品情報を拡充することで購入の動機づけを行い、今後の書籍販売の促進につなげたい考えだ。
【関連記事】
・Googleブック検索で雑誌記事の検索が可能に
・「Google ブック検索」は、印刷物とウェブコンテンツの垣根を取り払おうとしている
・「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR