SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ビービット「ウェブアンテナ」がモバイル広告の測定に対応

 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」モバイル版では、サイト上でサービス申込みや購入に至ったユーザが、それ以前に「どの順番」で「どの広告」に接触してきたかという接触履歴がすべて把握できる。また、集計作業をすることなく、重要指標をプルダウンで選んで表示することができる。

代理店別の権限設定が可能

 導入の際には、スクリプト型、ビーコン型など複数の方式が利用可能。広告代理店別にデータの閲覧・操作権限を設定できるため、出稿時の設定から成果レポートまでを複数の代理店にアウトソースすることができる。「ウェブアンテナ」モバイル版の初期費用は10万円、月額料金は3万円からのクリック数による従量課金制となっている。

【関連記事】
携帯ページにアクセスした瞬間に音楽が流れる「トランスミット・ミュージック」
「寝る直前まで携帯」9割、入浴中もメールを楽しむ 高校生の携帯電話ライフ
キャリア判定と広告分析を強化した携帯アクセス解析「Visionalist6 モバイル」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/06 11:40 https://markezine.jp/article/detail/8529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング