SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンビニ・スーパー・百貨店を統合した「セブンネットショッピング」オープン

 セブン&アイ・ホールディングスは、コンビニ、スーパー、百貨店などグループ各社のネット通販事業を統合し、「セブンネットショッピング」ブランドでの展開を開始した。セブンネットショッピングは異なる4つの空間で構成され、「ショッピング」では、11カテゴリ500万アイテムを取り扱い、「こだわり専門店」ではスタジオジブリ、avex SHOPなどの32の専門店が出店する。

8日オープンした流通クラウドポータル「セブンネットショッピング」

 また、「みんなのクチコミ」では、クチコミ情報をもとにした消費者どうしのコミュニケーションが可能となっており、「わたしの便利帖」では、ユーザーが買い物情報を一元管理することができる。「セブンネットショッピング」のサービスは、セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)が運営する。

【関連記事】
小中学生が最もよく行くコンビニは「セブン‐イレブン」
セブン&アイがネット通販を統合、「セブンネットショッピング」にリニューアル
ドコモとセブン-イレブン、「かざす請求書」サービスを展開
「セブンヘルスケア」設立、医薬品販売・PB薬品開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/08 10:40 https://markezine.jp/article/detail/9066

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング