SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モニプラが「ファン獲得ガジェット」リリース
オープンID対応で自社のファンをより効率的に獲得

 アライドアーキテクツが運営する「モニプラ」は、ブロガーやツイッターなどのユーザーと、ソーシャルメディアマーケティングを利用したい企業のマッチングサイト。会員登録すると、好きな企業やブランドのファンになって応援したり、イベントやアンケートに参加することができる。

 今回リリースされた「ファン獲得ガジェット」では、企業がより効率的に自社のファンを取り込むことができるよう、第一弾としてYahoo! IDとTwitter IDのオープンIDに対応。新規にモニプラIDを取得しなくても、モニプラに参加することが可能となった。

「ファン獲得ガジェット」で、自社サイトを訪問したユーザーも
ファンとして取り込むことができる

 また、このガジェットをサイトに貼ることにより、モニプラ以外の自社のホームページを訪問したユーザーも取り込むことができる。モニプラでは今後、より多くのサービスのオープンIDとの連携を予定している。

【関連記事】
低価格で何度もツイッターを使ったキャンペーンができる「Twitterキャンペーン on モニプラ」
アライドアーキテクツ、クチコミバナー機能を追加した「モニプラプラス」をテスト販売
ブロガー・Twitterユーザーが選ぶ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/22 10:00 https://markezine.jp/article/detail/9653

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング