パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リテールメディアソリューション「Urumo Ads」、LINE広告の購買検証機能を強化
マース ジャパン リミテッド、「スキットルズ」の認知度向上を目的としたSNSキャンペーンを実施
オプト、個社特化型のマーケティングAIエージェント構築サービス「CRAIS+」を提供
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
アプリ成熟期こそ、広告の活用を。CyberZとMetaがリエンゲージメントに注目する理由
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
マーケジン読書会
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Instagram Storiesがアップデート~ライブ動画機能追加、ダイレクト機能でのシェア可能に
2016/11/24
CCCマーケティング、「Facebook Marketing Partners」に認定
エキサイトとスカパー、業務提携の検討を開始~既存事業強化と新規事業の創出へ
アドエビス、デモグラフィック情報の分析機能リリースへ
2016/11/22
アクティブコア、最新の実績データを経営層に自動で報告する機能追加〜担当者の作業削減
ダイドードリンコ、自販機で「スクウェア・エニックス Crystaギフトコード」交換サービスを開始
Special Contents
PR
CAのチャットボットプラットフォーム、入力された自然文から該当商品の画像を表示する機能を追加
ADFULLY、動画インタースティシャル広告のメディエーション機能を提供
LOHACO、カスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の試験運用へ
Job Board
電通、デザインファーム「フロッグデザイン社」と提携~デザインによる事業成長・イノベーションを支援
2016/11/21
作成できる”渡辺直美”は1万パターン以上! イオンが「ハイパーなおみジェネレーター」公開
カラフル・ボードが「SENSY bot」β版リリース~好みに合わせた東京のレストランを提案
ミックスネットワーク、エイジア、エスキュービズム、WACULの4社が協業を開始
ビッグデータ、人工知能活用の最新動向を解説~ユーザーローカル、無料カンファレンスを開催
サムライト、NewsPicksのブランドアカウント販売・運用を開始~企業のコンテンツ流通を支援
Fringe81とMomentum、デジタル広告の透明性向上狙い監査サービスをリリース
電通、繁華街の行動データを分析する「マチログ」リリースへ~屋外広告の効果を可視化
BtoB企業の売上貢献につながる、Webサイト活用法を解説! 日立システムズ、無料セミナーを開催
2016/11/18
電通、アメリカの多文化対応に強み持つ総合広告会社を買収
グルーバー、日本のモノづくりや文化を伝える分散型動画メディア「Japan Made」を開設
26152件中16541~16560件を表示