SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、ソーシャルプラグインを刷新~新たに2つのボタン追加

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」に関するソーシャルプラグインの刷新を発表した。

 同社が提供するソーシャルプラグインは、企業や一般のWebサイトおよびiOS・Androidアプリに設置し、Webサイトやアプリ上でLINEと連携したアクションをサポートする機能となっている。2012年12月より、LINEで他のユーザーに情報を送ったり、LINEのタイムラインに情報を投稿したりすることができる「LINEで送るボタン」を提供していた。

 今回の刷新では、「LINEで送るボタン」のデザインの変更に加え、新たに「友だち追加ボタン」「いいねボタン」を追加。「友だち追加ボタン」では、IDの入力や検索の手間なくLINE@アカウントや公式アカウントを追加することができる。一方、「いいねボタン」は閲覧中のWebサイトやアプリの情報をタイムラインへ気軽に投稿できる。

【関連記事】
DAC、LINE Beacon活用したキャンペーンの対応を開始~よみうりランドが採用
人気スマホアプリの利用者は軒並み倍増/利用者数No.1は4年連続「LINE」【ニールセン調査】
オプト、LINE ビジネスコネクト配信ツールでLINE Beaconの管理可能に
SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用
LINE、台湾ユーザーへの運用型広告のテスト配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/17 15:30 https://markezine.jp/article/detail/25905

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング