SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」

 インフルエンサーマーケティング事業とSNSプラットフォーム事業を行うVAZは、1月13日、TwitterやMixChannelなどのSNSで若者によって、拡散されたバズを取り上げたWEB CM『JAPANESE BUZZ 侍イヤホンガンガンかまってスク水双子10回アクロバット女装筋肉角度ダンス魔貫マネキン着席ドント全然MiMiMiアイスPPAP女子高生』を公開した。

 同WEB CMは、広告業界から発信され世の中で流行ったバズを取り上げた日清食品のWEB CM『INSTANT BUZZ 侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生』を完全にパロディーしたもの。

 SNSがデジタルネイティブ世代に定着している昨今、テレビや雑誌の流行とは独立したSNS上のバズ(流行り)が起こっている。一方で、今の非若年層が若年層のバズに接触する機会がなく、若者の流行りを体感することは難しくなっている状況だ。

 今回、VAZは、日清食品のWEB CMの内容(=広告業界発のバズ)をなぞりながら、SNSから草の根的に発信されたバズを紹介することで、非若年層と若年層のバズに対する認識の違いを明らかにすることを目指した。

【関連記事】
公開10日で100万回再生突破、エンゲージメント数は約5万件 「ふりそでMODE」のデジタル動画
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資
THECOO、インフルエンサーキャスティングツールをアップデート~効果検証や精度高い検索可能に
スパイスボックス、 インフルエンサー・SNS活用のKPI策定支援サービスを開始
東京ガールズコレクションの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業立ち上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング