SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フォルクスワーゲングループジャパン、IMJをデジタルリードエージェンシーに決定

 アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、2017年1月1日より、フォルクスワーゲン グループ ジャパン(略称:VGJ)のデジタルリードエージェンシーとなった。今後、IMJは、日本市場におけるフォルクスワーゲンのデジタルマーケティング領域を支援する。

 今回の選定にあたり、VGJは「自動車購買プロセスは大きく変化しており、従来のマス広告や店頭を中心としたマーケティング活動だけでは、急速かつ複雑な変化に対応できません。顧客体験および、購買プロセスに革新をもたらすデジタルマーケティングの重要性は、かつてないほど高まっています。市場より一歩先んじた体験をお客様に提供すべく、デジタルマーケティング専業のIMJによる支援を期待しています」とコメントをしている。

【関連記事】
メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始
日産自動車、インスタグラムの公式アカウント開設~女性、若年層の取り込み狙う
KDDI×トヨタ、「auでんきアプリ」にて新型プリウスPHVの走行距離など確認可能に
ポルシェ、デジタルコンピテンスセンター「ポルシェ デジタル社」を設立
ベントレー、感情や表情から具体的な車両仕様の提案するアプリ「Inspirator」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/19 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25916

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング