コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「顧客がLINEを使っているなら、企業もLINEで情報を発信すべき」LINE@活用で数百万単位の売り上げをつくるタワーレコード
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
0 -
ホワイトスペースを探せ!リードジェネレーションにおけるマーケティングデータベースを考える
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
0 -
夏ならではの海外マーケティングキャンペーンを10個集めてみました。
猛暑といわれた今年の夏。でも夕方になると気温も下がってきて、そろそろ夏も終わりかなという気持ちになる今日この頃。三橋ゆか里さんが、夏だからこそ...
0 -
どの商品カテゴリを上位に表示すれば売上が上がるのか? ABC分析で、PV・回遊の向上につなげよう
ページビューから気づきを得るための方法として、ABC分析を紹介します。とても簡単な方法ですが、売上や回遊の向上に効く施策のヒントが得られます。...
0 -
マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発
子どもたちを惹きつける仕掛けづくりに定評のあるマクドナルド。今回は、スマートフォンとNFCを使った新たな取り組みを紹介します。海外の広告・宣伝...
0 -
「LINE@アカウントの友だちは、お店に行く自分を意識している」LINE@と公式アカウント併用で立体的LINEマーケティングを行うパルコ
国内ユーザー数4,700万人超を有するLINE。そんなLINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」が、...
0 -
EC売上15億ドルのファッションECの巨人、米ギャップが日本のEC市場に参入
世界最大級のアパレルブランド「Gap」などを展開し、デザインから製造、物流、販売、マーケティングを自社で一貫して行う製造販売スタイル(SPA)...
0 -
「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティングじゃないかと思うんです」 マーケター必読の書を出版した、大元隆志氏インタビュー
大元隆志氏は大手SIerに所属しながらブログなどを中心に執筆活動を行い、多くのファンを持つ気鋭のブロガー。技術についての確かな知識と広い視野を...
0 -
主語は“バーバリー”。テクノロジーは手段のひとつ デジタルを積極活用するバーバリーの狙い
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は会社全体でデジタル活用を推進する、バーバリーのデジ...
0 -
あなたそっくりのミニフィギュアが当たる! コカ・コーラ イスラエルの3Dプリンタを活用したプロモーション
コカ・コーラが3Dプリンタを使って、ファンの人にそっくりのフィギュアをプレゼンするキャンペーンを展開。さすがコカ・コーラ、やることが早いですね...
0 -
デジタル施策が店頭の“棚取り”に効く時代 マスとの融合図るサントリーの戦略
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
マーケターにとっていまほどわくわくできる時代はない いま改めて考える“顧客志向”の意味
データ活用・分析の推進、デバイス・チャネル多様化への対応…マーケターのやるべきことが日々増加する中、何が変わってきたのか。世界中...
0 -
「クライアントにとって優秀な相棒でありたい」 ─ dof 齋藤太郎氏
“IMC”、 “トリプルメディア”、“OtoO”など、マーケティング...
0 -
楽天との提携、カテゴリーキラーとして生き残るケンコーコムの挑戦
安倍晋三首相が掲げる成長戦略の1つに掲げられた規制改革で、一丁目一番地に位置付けられていた医薬品のネット販売解禁。厚生労働省が唐突に規制を始め...
0 -
世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場
何かを待っている間、ついスマートフォンを眺めてしまう現代人。でも、それをちょっとやめてみませんか?というメッセージを伝えるプロモーション企画を...
0 -
「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」
「これからのECサイトには、実店舗のようにユーザーをもてなす発想が必要」と、ゼロスタート 代表取締役社長の山崎徳之氏は語る。イトーヨーカ堂、ロ...
0 -
「顧客はマーケティングパートナー」ソーシャルメディア上の顧客の声からストーリーを発見し、施策へ活かすネスレ日本の取り組み
今、ソーシャルメディア上で自社や自社商品について何が語られているのか。そこに次なる一手のヒントはないか。多くの企業が積極的なソーシャルメディア...
0 -
マーケと営業の協業なくして、リードジェネレーションは成功しない[売上につながるB2Bマーケティング]
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
0 -
きせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」が「自然に」「世界で」1,200万ダウンロードを達成できたワケ
10代~20代女子が熱をあげるスマートフォン向けきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa(ココッパ)」。アンドロイド端末で人気だったきせかえ...
0 -
スマホひとつでお財布いらず、消費体験を根本から変えるモバイルウォレットサービス「O:der」
今回、三橋ゆか里さんがインタビューしたのはモバイルウォレットサービス「O:der」を立ち上げたShowcase Gig代表、新田剛史さん。Sq...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7946件中6321~6340件を表示