パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
KDDI、中国向け越境EC事業を展開するInagoraと資本・業務提携 日中の顧客への同時出品を支援
2017/11/22
「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用
DACの「AudienceOne Discovery」、エリアマーケティング用の統計データを拡充
2017/11/21
3ミニッツのファッション動画コンテンツが「グノシー」などで配信スタート
ヤフオク、ブックオフなどと連携した買取サービス「カウマエニーク」をリリース
「72時間ホンネテレビ」の反響は?AbemaTVに関する調査データ公開【モニタス調査】
Special Contents
PR
CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供
昭文社、「ことりっぷ」を活かした海外旅行向けの予約サービスサイト「TAYLOR」をオープン
2017/11/20
分散型メディア、SNSでの発信力が大きいのは?第1位は「C Channel」
Job Board
ソフトバンク・ペイメント・サービス、ECを持たなくてもオンライン決済を提供できるサービス提供へ
非接触IC型電子マネー、20代の店頭利用が少ない結果に【マイボイスコム調査】
2017/11/17
DAC、DMP「AudienceOne」が保有するオーディエンスデータを企業データベースに提供へ
電通、学生と企業の共創プロジェクト「βutterfly」を開発 企業向けスポンサードプランもリリース
LINE Pay、全世界で月間取引件数1,000万件突破 日本・タイ・台湾での成長が顕著
AIメッセンジャー、チャットでのプッシュ型コミュニケーションを支援
Criteo、月間12億のデータ基盤にしたエコシステム発表~動画広告の自動生成サービスもリリース
富士通、BtoBデジタルマーケティングに特化した無料セミナーを開催
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
2017/11/16
インフルエンサーの3割以上がスマホ以外で撮影/使ってる加工アプリも明らかに【ミンツプランニング調査】
オムニバス、クレディセゾン保有の実購買データを活用した運用型広告を提供開始
25400件中14941~14960件を表示