データウェアハウスとOne to OneマーケティングとデータマネジメントとイベントレポートとEC/通販とCRMとビッグデータに関する記事とニュース
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消費者行動調査から判明! 「80.7」「88.3」「62.6」が意味するデジタル戦略の重要性
認知度向上施策において、今でも大きな影響力を持つのがテレビ広告を中心としたマスマーケティングだ。だがそんな中でも、4大メディアへの投資額は年々...
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スマホで9割を売り上げるECサイト「夢展望」がレコメンド広告「アイレコ」を愛用する理由とは
アイモバイルとサイジニアが共同開発した「アイレコ powered by デクワス.AD」(以下、アイレコ)をご存知だろうか。アイモバイルが保有...
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「ワイン好きが考える、あなたとワインの素敵な出会い」を実現する、エノテカ流カスタマージャーニーとは
「ワインの豊富な知識が当社の強み」。そう語るのは、ワインの輸入販売を手がけるエノテカで通販事業部を統括する池照直樹氏だ。同社は全国に50以上の...
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動画マーケティングの新たな評価指標は「シェア」/視聴者のアテンションを勝ち取る、動画施策の共通項
ファーストスクリーンが、テレビからスマートフォンに移行しつつある。若者のテレビ離れをはじめ、急激なテレビへのアテンション低下を危惧する広告主は...
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「重要なのはKPI設計と効果測定」、ロックオンが語るコンテンツマーケティングの価値を高める秘訣とは?
インターネットマーケティングの新しい施策として、近年特に注目されているのが「コンテンツマーケティング」だ。その背景には、SEOやリスティング広...
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クラウド基盤は巨大なDMPに~SBTが語る、「Microsoft Azure」の魅力とは
クラウド型プラットフォーム「Microsoft Azure」。様々なサービスが付随して便利である上に、従来のサーバーにありがちだった煩雑な問題...
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SNSやTVCMの効果を定量化!電通ダイレクトフォースが進める「統合アトリビューション」とは
「コンバージョンや売上への広告の貢献度」をTVCMなどのオフライン施策も含めてメディア横断で評価する分析手法である「統合アトリビューション」。...
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データドリブンはここまで進んでいる! 先進企業4社が語る効果測定とデータ活用の重要性
11月17日、Optimizelyは「Optimizely Experience JAPAN 2015」を開催。「日本発データドリブン企業はど...
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アドテク、動画広告、ネイティブ広告のこれから【デジタル広告市場動向調査最新アップデート】
MarkeZine編集部/デジタルインファクトと、デジタル広告市場に造詣が深い有識者が共同で編纂した『デジタル広告市場の最新潮流と現状分析動向...
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